私の感情

元うつ病の浪費家が、ミニマリストを目指す物語。思考や感情がメイン。

ワクチン2回目を接種しました。

8/6(金)の12時にコロナワクチン2回目の接種を受けた。記録用。

1回目の時は、倦怠感が1週間くらい続いたこともあり、打った日の夜から実家に帰ることにした。体調悪いなか一人でいるのは、心が辛いので・・・。

 

当日、20時頃に夕食を食べたが、特になんともなく、あれ?まだこないのか?と思っていて、ふふ~んとオリンピックを見ながらだらだら過ごしていた。

よし、寝ようかな~と思った22時~23時頃に、急に身体の節々が痛くなってきた。
あ、これきたか?と思って熱を測ったが、37度。あれ?なんか皆が言ってたほど熱上がらないのかな?と思っていたら、そこからどんどん上がっていき、30分くらいの間に38.5度に。

うお~・・・これはしんどい!!!

真夏なのに、悪寒が止まらない。クーラーつけて無いのに寒い!布団を2重にして、湯たんぽ入れて・・・。それでも寒い。なのに、首から上は凄く熱いので、冷えピタと氷枕をセット。

体温調節が意味わからんことになってる。まぁ熱高いときはそうだよね。という感じだが。

しんどすぎて眠れそうにないので、解熱剤を飲む。1時間ほどして少しラクになってきたのか、いつのまにか寝てた。

 

翌日。朝は、37.5度くらいまで下がっていた。あれ?一時的なもので、もう下がってきた?こんなもんか~とか思っていた。身体の節々が痛かったり、だるかったりとかはあったが、朝食も普通に食べた。

が、なんかしんどいな~・・・と思っていて、ベッドに横になり、少し眠って起きたら、38.5度まで熱が上がっていて、びっくり。

動くのもやっとなほどしんどく、昼食はほんの少ししか口にできず、とりあえず解熱剤を飲んで横になる。寝てることしかできず・・・。

寝て起きてを繰り返し、いつの間にか夕食の時間になるが、まだ熱は高く、身体もしんどく、スープや豆腐等を食べて終了。

解熱剤を飲み横になる。

だが、散々寝たので、全然眠れず、ぼーっとしていた。

 

そこから数時間たって解熱剤が効いてきたのか、なんだか身体が動けるような感じがあり、急にお腹も減ってきて、24時頃にうどんを食べる。

 

その次の日。
まぁ今日なのだが、朝から熱はもう無かった。無かったというと微妙だが、37度くらいの微熱だけで、身体の節々の痛み等は無かった。

ただ、頭痛が1日中続いている。あと、モデルナアームなのか、腕が赤く腫れて痛い。

 

昨日に比べれば、かなりマシでHappy!という感じだが、明日には頭痛は治っていてほしいな~と願う。腕はもう少しかかりそうな感じだ。

 

今日でオリンピック終わりだ。

沢山の感動をありがとう。こんな大変な中、開催してくれた方々本当にお疲れ様でした。